FC2ブログ

オレイズム


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

こんばんわ。
慌てる乞食は貰いが少ない、の慌てる乞食ことヨッピーです。
天然パーマとかエロ動画とかが新しい通貨になれば億万長者なのになぁ…(挨拶)

我が家の食卓といえば豪勢な松井(4番)や、花田勝が並ぶ事で有名ですよね。
油の乗った花田に舌鼓を打っていると話も弾みます。


親父「おい、ヨッピー。今日は何してたんだ?」

モテ「ん? そういえば今日お前の嫁が犬に犯されてる所を見たよ。」

親父「ドッヒャー! ならお前のお母さんでもあるじゃん!(笑)」

モテ「アハハハ! ホントだ!(笑)」


微笑ましいですよね。
しかしココ数日の間親父の姿を見かけなくて、
どうしたんだろ、
とか思いつつ兄貴のパイ毛をちぎっては投げ、ちぎっては投げしつつ遊んでたら、
オカンからオヤジは旅行に出かけたという情報を、政府筋から仕入れました。

ふーん。どうでもいいし。
とか思って、今度は兄貴の寝顔にタンとかかけて遊んでたらオヤジから電話がありました。


親父「あ、お父さんや。お母さんおるか?」

モテ「いや、おらんで。」

親父「そうか。それやったらええわ。なんか変わった事あったか?」

モテ「ううん。特にあれへん。」

親父「じゃあお母さんに、お父さんは元気や、ゆうといてな。今パリやから。」


パリて。
僕がココで言いたいのは、パリってなんなの?って事ね。
ひょっとしてボンジュールって事?
むすこが史上最悪と恐れられる金欠病に感染して、
現在の所持金である250円を握り締めてタバコを買おうかバイト雑誌を買おうか悩んでる間に、
その親父が優雅にフランスパンかじってるって事なの?

正直金くれ。お父さん。素で。冗談抜きで。
そんな金あるなら僕にください。
いい子になりますから。
もう親父の鉄道オタクっぷりの話で笑いを取ろうと企んだりしませんから。
風俗街からツヤツヤした顔して出てきた所を僕の友達に目撃された事は誰にも言いませんから。
あ、言っちゃった。

まあそれは置いておいて、
一週間くらいしたら親父が帰ってきました。
こうなったら頼みの綱はお土産ですよ。お土産。
能書きはいいからとっととお土産寄越せと。早くお土産ろと。
何せパリと言えばブランド品のメッカと言っても過言では無いですからね。
で、手渡されたものはキーケース。


僕、車持って無いですよ、お父さん。




しかもわけのわからん鉄道会社の刻印入り(二段オチ)
2002/08/30(金) 01:07:15 日記 トラックバック:0 コメント:0
次のページ
