FC2ブログ

オレイズム


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

近所の新しい店。

近所に新しい中華料理屋が出来たのでひょっこり入ってみたら、
日本語もおぼつかないレベルの中国人が二人出てきた。
二人とも横分けでちょびヒゲのおっさん。カンフー映画に出てきそう。
とりあえずマーボー豆腐定食780円を頼んだ。

そしたら何故か頼んで無いのに半チャーハンが出てきたり、
やたらとお茶を出してくれたりして「サービスいい店だなー」とか思ってたんですが、
マーボー豆腐は普通にマズかったです。まずいマーボー豆腐って初めて食べた。
味しねえ。

そんなこんなでお会計の時に5000円札出したらその中国人が一瞬固まった。
5000円札睨みつけながら「なんだこれ…?」っていう顔してた。
「おいおい大丈夫かよ。」と思いながらも見てたんですけど、
そしたら「ああ!アレか!」的に「ひらめいた!」って顔して、
意気揚々と千円札4枚と小銭を手渡して来た。
「あじがとごじゃまだー!」ってな威勢の良い声で見送られ、
店を出て小銭を数えてみたら232円。

ランキング






2008/09/18(木) 11:24:27 日記 トラックバック:0 コメント:11
次のページ
