FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11/3



こんばんわ。
乙女パスタに感動しちゃったyoppyです。

僕の地元の友達には変な流行がありまして、
一度何かの単語がはやりだすと、一週間はそればっかりになります。

「ザ・ジャイアンツ」という単語が流行ると、
「おい、ちょっとそれとってくれザ・ジャイアンツ。」
「今日、アメ村ザ・ジャイアンツ行く?」
などといった面白くともなんとも無い会話が行われるわけでして、
僕としては「さぶいねん。」とか思いつつ、
嬉々として仲間に加わっているわけです。

他人を呼ぶ時にも妙な流行がありまして、
その度に新しいアダ名が命名されます、
その為、一人ひとりが膨大な数のアダ名を抱えるわけです。

地元で一番アダ名が多い上野君を例にすると、

ホンコン野   :(顔がホンコンさんに似てるから)
モリマン野   :(顔がモリマンっぽいから)
ゲロシャブ野  :(顔がゲロシャブっぽいから)


などといったわけのわからないアダ名を抱えています。
で、僕のケイタイは全てアダ名で登録されていまして、
順番に挙げるとこうなります。

キャマ代(きゃましろ)
キャマ田(きゃまだ)
クソ崎(くそざき)
グッチ祐三(ぐっちゆうぞう)
ケツ毛パニック(けつげぱにっく)
下痢下(げりした)
ゲロシャブ野(げろしゃぶの)
極毛(ごくもう)
シャバ岡(しゃばおか)
ズドン(ずどん)
背油(せあぶら)
大仏(だいぶつ)
とんだピエロ(とんだぴえろ)

と続いていくわけでして、
我ながらわけがわかりません。
あんまり電話しないヤツだと、探すのが大変だったりします。
こういうことしてるのは僕ぐらいだろうなー、とか思ってたら、
先日ケイタイを拾いまして、連絡取ろうと思い電話帳を開いてみると、

悪人(本物)
キチガイ
クソSP

などという単語が羅列されていまして、(悪人(本物)には笑いました)、
同じような事する人もいるもんだ、とか思ってたら電話がかかってきました。

「あ、電話拾ったんですけどー。」

「あ!持ち主です!すいません!えっと、今どこにおられますか?」

「郵便局の前です。さっき拾ったとこですよ。」

「すいません!今から取りに行きます。」

「あ、はい。待ってますね。」

さあ、どんな人が来るのだろー、と思いつつ到着を待ちます。

いとこの兄ちゃんでした(血は争えない) 2001/11/03(土) 23:50:06 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<11/4 | ホーム | 11/1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/120-8bfc429e
