FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

面接の心得


清潔な髪型を心がける。
ネクタイは曲がっていないか、靴は汚れていないかをチェックする。
部屋に入る時は明るく、元気の良い声で挨拶すること。
大学名は特に言わなくても良い。テキパキとした動作で着席すること。
まず聞かれるのが自己アピールと志望動機。
何故この業界に入りたいのか、そして何故この会社なのかを前もって練っておく。
そして必ず「私はこの会社の役に立てる」という結論に導くこと。
熱意を見せるために、
面接官の顔を真っ直ぐと見つめ、
聞き取り易い言葉で「なんじゃい、こら。」とタンカを切り、木刀で打ち据える。
顔が肩のラインまで下がるように、真上から直角の角度を持って振り下ろすこと。
人事部長も打ち据える。とにかく打ち据える。
「ぐわん」といい音がしたら窓ガラスを叩き割り、机を放り投げる。
履歴書に火をつけ、カーテンに放火すると同時に人事部長のケツにも火をつけ、
その炎を観察して気付いた事を2000字以内にまとめて提出。
履歴書にハンコを押し忘れ憤激する。
その勢いで社長室まで走り、元気よく暴力を振るう。
グーは一回、チョキは二回まで。特に目を狙う。
社長ののたうちまわる姿を見て、明日の運勢を占う。
大吉。そして会社は君のもの。
2002/04/17(水) 00:50:29 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/183-5e2fbadc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。