FC2ブログ

オレイズム


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ツーリングにでも行こうぜ、てな話になった。
気分はすっかり※爆音小僧。
目指すはスピードの向こう側、みたいな?(僕は後部座席です)

■爆音小僧■
伝説のカリスマヤンキーマンガ「特攻の拓」に出てくる暴走族の名称。
なんだかよくわからない理由でとにかくケンカする人達を描いたギャグマンガ。

僕がこのマンガで学んだ事。

・横浜には面白い髪型をしたキチガイがいっぱいる。
・たまには警官を殴ってもいい。
・トラックに轢かれても、あんまり問題は無い。
・人はそう簡単に死なない。


ともかく、話を聞くと地元の友達と、ソイツの高校時代の同級生も来るらしい。
総勢八人。内4人は知らない人。
こりゃあ単車乗りとして舐められちゃイカンな、と(後部座席です)。
ビッとしたスタイルで集合場所で待つ。
そしたら集まって来るハーレーハーレーハーレー。

■ハーレー小僧のステータス■

大型二輪免許
ハーレーダビッドソン、なんとかスター(新車)
野球帽のオシャレかぶり
暖かそうなジャンパー
高そうなクツ
男前

■モテ王のステータス■

英検3級
HONDAスティード(中古)(後部座席)
天然パーマ
ペラペラのジャンパー
友達のお古のクツ
男前(気分)


ボロ負け。

とにかく動き始める一団。
闇夜につんざくような爆音を響かせ、まっすぐに海を目指す。
軽快に走るハーレー。
「コケろ!」「事故れ!」ハーレーの事故を願う僕。

そこにはツーリングの持つ華やかさとは対照的な自分が居た。
潮の香りは海のせいだけじゃない。 2002/05/05(日) 00:52:45 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/186-b28ce45e
