FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

8月31日 (くもり)

先生、あのね。
今日は近所に住んでいる小汚い野良犬の観察をしました。
その野良犬はヨッピーという名前で、
昨日もバーボンを片手に地面に転がっていました。

僕のママがその野良犬の話をしている時は、
いつも「下等生物」とか「卑しい」とか「駆除」なんて言葉が飛び出してきます。
先生、下等生物って僕たちよりワンランク下の生き物って意味なんだよ。
ママに教えて貰いました。

僕たちは早起きして、さっそく野良犬の家に向かったの。
この家は「鼻つまみもの一家」なんだって。
おじいちゃんが言ってた。
近寄っちゃダメ、関わっちゃダメ、なんてママに言われてたけど、
野良犬の部屋は道に面している1階にあるから、覗くのは凄く簡単なんだ。
恐る恐る覗いてみたら、野良犬が居たよ。
凄く臭くて、異臭騒ぎが起こるのも頷けるレベルだった。
僕は「こんな匂いを嗅ぐぐらいなら、もう鼻なんていらない!」って思ったよ。

野良犬は僕よりワンランク下の生き物のくせにパソコンを持ってたんだ。
カチャカチャ・・なんて音立てて、何してるのかと思ったら、
ワードを開いて、

「オレイズムのヨッピーさん、吉澤ひとみと電撃入籍!」

「人気アイドルグループ、モーニング娘の吉澤ひとみさんと、今インターネットで話題の人気ネットアイドルサイト、オレイズムの管理人のヨッピーさんが、もう既に入籍を済ませている事が発覚した。二人の出会いは吉澤ひとみさんがオレイズムにアクセスした事がきっかけ。ヨッピーさんの書く高尚、かつ繊細な文章に心を打たれ、すっかりファンになってしまったという。さらに、オレイズムのヨッピーさんは先日、ロトくじで45億円の賞金を手にしたばかり。美女と大金、二つを手にしたヨッピーさんが羨ましい限りだ。足の裏を舐めたい (ロイター通信)」


なんてお手製の新聞記事を書いて、真剣な眼差しでプリントアウトしてたよ。
僕は少し泣きました。

その後、野良犬は白目をむき、逆立ち、かつ全裸で、
「ヨネスケ!」「ヨネスケ!」と絶叫しながら、
しゃもじでケツをパンパン叩いて隣の家に突撃していったよ。

僕はおびえた。

世の中にはわからない事がたくさんある。
わからなくていい事もたくさんある。
関わっちゃダメ。
ママの言う事は守ろう、と心に決めた夏休み最後の日。
2002/09/01(日) 01:07:57 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/209-df6d1171
