FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)


今日、久しぶりに学校に行きました。
久しぶりに学校に行ったっていうか、久しぶりに日の光を浴びました。
浴び死ぬかと思った。

でもって最近夜は寒いからジャンパー着て行ったらめたくそ暑いし。
一年坊はなんかキャピってるし。
小汚いの二人(僕と太平寺です)で歩いてたら周りの視線が痛いし。
痛いね。
太平寺のバイト先の先輩で、
休憩時間、店の二階に出張ヘルスを呼ぼうとしてた山崎君よりも痛い。

まあそれはどうでもいいんだけど。
帰り道の会話。

太平寺「就職決まらんよなー。」
ヨッピ「全然あかんなー。」
太平寺「周りはみんなええとこ行ってんのになー。」
ヨッピ「なんで俺らあかんねんやろうなー。」

太「っつーか何の仕事がええやろうなー。」
ヨ「政治家とかええなー。かっこいいし。」
太「政治家は熱いなー。」
ヨ「けどどうやったらなれるんやろうなー。」
太「どうする? 道チャリンコで走ってたら小泉の車が通りかかって、
  スーッて窓開いたと思ったら「君、神奈川四区!」とか言われたら。」
ヨ「あー、それめっちゃ熱い。」

ヨ「あと、信号待ちしてたら、
  めっちゃ渋いオッサンに肩叩かれて「日銀ー!」とか言われたりな。」
太「あー、わかるわかる。熱いよなー。」

太「作家もええよなー。直木賞とか取って。」
ヨ「お前、そうなっても俺のサイトで文章書いてくれよ。」
太「おう、書く書く。」
ヨ「それでお前の文章見に来た出版社が俺の文章も見て俺にコラムの依頼してきたりしてな。」
太「朝日新聞からとか依頼きたら熱いなー。」
ヨ「それで朝日に「朝日、昇らず!」とかいうタイトルでコラム書いてな。」
太「それで朝日倒産してな。」
ヨ「次の日の見だしは「ペンはペンよりも強かった!」でな。」
太「それめっちゃ熱いやん!」
ヨ「熱いやろ?」
太「こっちも村上春樹が敗北宣言したりしてな。
 「僕は太平寺君と同じ時代には産まれたく無かったっ・・!」とかって。
ヨ「あー。熱い熱い。鬼熱いな。」

太「ゼミで「太平寺君はまだ就職決まって無いの?」とか教授に聞かれるやん?」
ヨ「あーあー、そこでおもむろに直木賞受賞の記事出してな。」
太「その記事無言でトントン叩いたりしてな。」
ヨ「学校中で大騒ぎなってな。」
太「マスコミが校門前で待ち構えててな。」
ヨ「熱い熱い。それはホンマに熱いな。」
太「三村とか対して仲良くも無いやつが出てたりしてな。」
ヨ「ああ、俺太平寺と親友だけど?とか言っててな。」
太「あー、言う言う。あいつやったら絶対言うわ。」

ヨ「っていうか、こんな話ばっかりしてるから俺らアカンねんやろうな。」
太「うん。たぶん。」

今日もこんな会話。 2002/10/04(金) 01:12:49 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/219-8ad4a1fc
