FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちかごろテレビを見ると思う。

「この後、我々の想像を絶する事態が!!」

CMあけたら暴れた、とかキレて帰った、とかそんなの。
テレビ局の人間は僕らの想像力を舐めてんのか?ああん?

想像を絶する、って事は想像すらも出来ないって事で、
その結末が誰それが告白して振られただの、
万引きの瞬間どうのこうのではちと弱すぎはしまいか。

例えばスーパーマーケットの防犯カメラ。
一人の女性客が入ってくる。
そこでナレーション。
「この後、思いがけない出来事が!」

CMあけ、店内に殺到する5万人のオスマン・サンコン。
めいめいが漂白剤を手に取り、
店員に「コレは私にも効果ありますか!」
と詰め寄る5万人のオスマン・サンコン。
その黒さはもはや我々の想像を超える。

例えば、子供達のアイデア料理、と冠された料理番組。
一生懸命フライパンを振り、
新しいパスタに挑戦する子供たち。
そこでナレーション。
「CMのあと、あっと驚くパスタが完成!」

CMあけ、アルデンテに茹であがった5万人のオスマン・サンコン。
心なしかぐったりしている。
これほど我々を驚かせる料理はあるまい。

例えばスポーツニュース。
9回裏、二死満塁、一打サヨナラの場面。
「この後、感動的なラストが!」

CMあけ、小麦粉を体に塗りたくって歓喜に打ち震える5万人のオスマン・サンコン。
黒い黒いと言われていたオスマン・サンコンだがこの白さはどうだ。
黒い、という障害を乗り越えた彼らの姿は我々を勇気づけてくれる。

キーワードは五万人のオスマン・サンコン。 2003/02/20(木) 01:34:07 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/250-a55fe672
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。