FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

昨日はひな祭りだったそうで。
へぇ。良かったね。

祭り祭りだとは言うけれども、ひな祭りの一体どのへんが祭りだと言うのかね。
ひな壇に並んだ人形を次々にバットでかっとばすのならわかる。
そんな祭りなら想像するだけで興奮してくる。
しかし、あの無表情な人形並べて、
それをただ眺めてあられ食うのが祭りと言えるのかね。

ねえ、やる気出そうよ。
祭りならもっとちゃんと祭ろうよ。
五人囃子をヤリで刺して、それをかかげてワッショイ!とかやろうよ。
あられを通行人にぶん投げてソイヤ!とかしようよ。
「ザ!人形バトル!」とかもいいね。

え。どうなの。
ひな祭りって名前を付けられるほど楽しいのかね。
人形眺めてポリポリあられ食うのが楽しいのかね。
教えてよ。僕にも教えてよ。
小学校時代、女子の誰にもひな祭りに誘われなかった僕にさ。
バレンタインデーに、一緒に居た友達にチョコをあげに来た女子に、
「アンタも欲しい?」って聞かれた僕にさ。
ねえ、教えてったら。



あ、やっぱり楽しいんだ?
じゃあ今度誘ってくれない?
お風呂にもちゃんと入って行くし。
それでもダメ?
あ、ダメなんだ。
あ、うんうん。いいよ。
そう言えば俺、甘酒嫌いだったわ。
いいって。気にして無いから。
あ、そーだ。お前の家って神社の裏だよね?
消防車とか入りにくそうな路地だよね?
木造だっけ?
2003/03/04(火) 01:36:37 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/254-8427ce63
