FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は読者の方から来たメール一通、紹介したいと思います。
東京都に住む40歳の男性からのメールです。


件名:初めまして。

本文:
初めましてヨッピーさん。いつも楽しく読ませて頂いております。
私は磯野家に飼われているタマと申します。
ひょっとするとヨッピーさんもご存知かもしれませんね。
現在、新宿のマンガ喫茶からこのメールを送っています。

さて、実は私、転職を考えているんです。
現在の職場はもうかれこれ30年以上も続けておりますが、
もうそろそろ体力的、精神的にも限界が近づいているのを痛切に感じます。

それに妙な髪型、婿養子、ハゲ、
露出狂、ただのバカ、敬語の使い方がなっていないガキ、
と大変愉快な同僚に囲まれていて、
コイツらのバカさ加減には少々ウンザリしてきました。

それでも生活の為、子供の為、と頑張ってきたのですが、
少し前、同僚のフネに、
「アンタもうやめたら? この業界向いて無いわよ。」
などと言われました。
その日、帰りに寄った神田の立ち飲み屋で泣きました。
ヨッピーさん、私は悔しいです。
それでも必死で頑張って鳴いたり走ったりひっかいたりしたのですが、
近頃はどんどん出番も少なくなり、不遇な扱いを受けております。

職場で出されるお弁当も、
同僚は幕の内、私はキャットフード、といった扱いです。
確かに私は猫かもしれませんが、
人間と同じ扱いを求める事は間違っているのでしょうか?
私だって肉団子が食べたい。みそ汁が飲みたい。
もう限界です。

そこで、脱サラして新宿で居酒屋でもはじめようかと思うのですが、
やはり猫の私には厳しいものになると思います。
しかし、私の好きな言葉に、
「為せばなる」というものがあります。
今の仕事も、元々人間だった私が、
一生懸命努力し、猫になったおかげで勝ち取ったものです。
この精神で体ごとぶつかっていけば、きっと道は拓けるものだと信じています。



返信:
いや、ネコじゃ無理ですね。 2003/03/06(木) 01:42:36 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/255-6fcf66fb
