FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いやー参った。とうとうやってしまった。
自分の行為に寒気すら感じる。
まさかこんな日がやってくるとは。

僕は卑怯者だ。鬼だ。悪魔だ。歯医者だ。
罵るがいい。唾を吐きかけるがいい。
だが僕は、こんな言葉を知っている。
勝てば官軍。

近所に出来たドンキホーテ。
深夜という時間帯も手伝っていたのか、
はたまたバイトの給料が出た直後という事もあったのか、
ともかく僕は常軌を逸していた。
店内をうろついた後、フラフラと吸い寄せられるようにある商品を手にした。
インセント。育毛トニック。
ではこのスプレーに書かれている言葉を羅列してみよう。

・生薬有効成分とビタミン誘導体の働きで毛根の血行と新陳代謝を促進し、
 抜け毛を抑えます。

・生薬有効成分の働きけ余計な皮脂の分泌を抑え、
 殺菌成分がフケ・かゆみを防ぎ、頭皮を清潔に保ちます。

・植物性保湿成分の働きで、頭皮を柔軟にし、有効成分が毛穴の奥まで浸透します。


血行と新陳代謝を促進したあげくに、清潔に保ち、頭皮まで軟らかくするのである。
ハッキリ言って完全な抜け毛包囲網だ。完璧すぎる。
しかも恐ろしき事に、僕はこの上頭皮マッサージまでしてしまおうと思っている。

頭皮マッサージ!
ああ、恐ろしきかな。
僕は風呂上がりにこの育毛剤を頭皮に振りかけ、
丹念に丹念に、時に激しく、時に優しく、頭皮を揉みしだくつもりだ。
我ながら恐ろしい事を考えついたものだ。
もはや抜け毛が絶滅してしまうのも時間の問題と言える。
僕の髪は数日後、間違い無くフサフサになっているだろう。

確かに、薬に頼る事は男らしくないかもしれない。
その上、僕は頭皮マッサージもしてしまうのだ。
勝敗はもう既についている。
抜け毛に勝ち目は無い。
育毛剤の効果はあるに決まってるし、その上頭皮マッサージである。
勝つケンカをするのは男らしく無いかもしれないが、
僕はやると決めたのだ。やるからには徹底的にやる。
全力を尽くす。
風呂上りの頭皮マッサージは欠かさない。
雨の日も、風の日も、僕は確実に頭皮マッサージを行う。宣言する。
僕は毎日頭皮マッサージをするのだ。男に二言は無い。
育毛剤もたっぷりと、ふんだんに使うつもりだ。
抜け毛は一本たりとも生かしてはおかない。

卑怯者と言いたければ言え。
僕は悪魔に魂を売り渡したのだ。
今更言い訳などするつもりは無い。
ただ、時の流れが審判を下すだろう。
たぶん3日後くらい、つるつるになったお前らの前に、僕は再び姿をあらわす。
ふさふさにたなびく僕の髪を見て、その時お前らは知る事になるのだ。
誰が正しくて、誰が間違っていたのかを。

審判の日は、近い (そんな事より誰かブルマ売ってくれませんか!?)
(顔写真付きなら二万まで出しますよマジで!!!)
(特に現役の女子高生のなら三万だしますね!)
(いや、別に僕が欲しいんじゃないんですよ。)
(なんか妹がブルマ無くしちゃったらしくて、今すぐ必要なんですよねー。)
(あ、無ければガーターベルトでも良いっすよ!)
(セクシーなお姉さんのヤツなら五万まで出します!)
(いや、妹が言うにはブルマじゃなくてもガーターベルトなら良いらしいんすよ。)
(いや、僕が欲しいんじゃないですって!)
(誰か下さいっす。本気っす。俺本気っす。本気でガーターベルト欲しいっす。)
(なんなら10万出してもいいっす。なー、頼むからさー。)
(いやだから妹が!) 2003/05/02(金) 01:51:23 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/262-42d4bb1a
