FC2ブログ

オレイズム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いやー参った。埼玉に移住したのはいいけど全然バイト見つからねー。
時給1200円、つーと埼玉じゃあパチンコ屋くらいしか無いわけで。
んで面接受けに行ったのはいいけど、
パチンコ屋つーくらいだから、
てっきりチンコ丸出しで走り回る仕事かと思ったら違うんだって。
ハッキリ言って激怒した。
しかも面接のオッサンが「最初の二週間は時給680円だから」とか抜かしやがる。
あ、これは僕の腕っぷしを見たくてこういう事を言ってるのかな、
とか思ってすかさず鼻の骨を折って差し上げたら放り出された。
マジやってらんねー。

でもね、思ったんだけど、
ひょっとして別に働かなくてもいいんじゃない?
家賃なんてぶっちゃけ踏み倒せばいいしさ、
食費なんて食い逃げでどうにでもなるでしょ。
必要な物は全部万引きすればいいし。
やべ、それいい。マジ頭良い。
本気で今自分の事頭良いって思った。

なんていうかね、みんなカネカネカネってガツガツしすぎだよね。
一人くらいこういう資本主義の波に真っ向から対立する男が居てもいいんじゃない?
別に無職でもいいんじゃない?
笑いたきゃ笑うがいいさ。
あいつは食い逃げの常習犯だ!なんて後ろ指さされてもいい。
別に働きたくないわけじゃない。
ただ僕は、この全てがカネカネ、っていう世の中にうんざりしただけさ。
僕はあまり頭がよくないから、
金が無くたって食い逃げや万引きで生活出来るって事を実践することくらいしか出来ないけど、
そういう不器用な男が埼玉に居たって事を、
みんな記憶の片隅に置いといてくれよな。 2003/10/09(木) 02:04:06 日記 トラックバック:0 コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/287-1c695b55
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。