FC2ブログ

オレイズム


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

税金。

ひゃっほーーい!!
ボーナスじゃあああああああああ!!!(部長の頭をフランスパンでぶん殴りながら)

出ました。
出ましたよこれ。
待ちに待ったボーナスの日。

支給明細を上司から手渡された時は、
思わず「へへーっ!」つって土下座したからね。
「ワイみたいな野良犬にありがたい事やでぇ…!」つって。
嬉しすぎるわー。

もうノリノリで明細を確認。

ビリビリ…(封筒を破る音)
まじまじと明細を見る。

ぜ、税金超たっけぇぇーーー!!!(パンツ一丁で地面をゴロゴロ転がりながら)

えーっ!何これ!
社会保険だの所得税だの年金だのって、
なんだかんだ17万も引かれてるんですけど!!!
17万つったら自家用ジェット機買えるくらいの大金ですよこれ!

まあ年金だの健康保険だのは自分の為だからしょうがないにしても、
所得税だけでも6万ですからね。
6万て。明細見た時気絶するかと思った。

要するに僕の6万円でポリ公とかに給料払ってるわけでしょ。
つまり僕はポリ公の雇い主なわけだ。



僕「ランランラン♪全裸でセンター街を走り回るのは楽しいなぁ♪」


ポリ公「な、何をやってるんだ貴様は!!ちょっと交番まで来い!!」


僕「おや?僕にそんな事言っていいんですか…?税金6万円も払ってるんですがねえ…?」


ポリ公「ろ、6万!?ギャアアア!!!!(ガクガクと全身を痙攣させ、小便を漏らしながら))」


僕「いいのかい?外国に移住しちゃうよ?そうなったらどうなるかわかるよねぇ…?」


ポリ公「あ、あかん!6万もの税金が入らへんようになったら国家財政は破綻…。日本は、日本は終わりやでぇ!!!」


ギャル男「お、おい、あの人6万も税金払ってるらしいぜ…?」


ギャル「キャー!ステキー!」


僕「フッ。状況がやっと掴めたようだね…?さあ、どうしてくれるんだい?」


ポリ公「は、ははーっ!あ、貴方様のおっしゃる通りに致します!!」


僕「なんちゃってね。冗談だよ(笑) さ、今日はみんなでパーッとやろうかあ!」


ギャル男「よしきた!じゃあみんなでヨッピーさんの胴上げだ!」



「そーれワッショイ!ワッショイ!(ギャル男に胴上げされながら)」


「そーれワッショイ!ワッショイ!(空中で金玉を揺らしながら)」

2006/12/08(金) 18:34:51 日記 トラックバック:0 コメント:10
<<クリスマス | ホーム | ハイエナの撃退法。>>

コメント

税理士なのでちょっと反応してしまったが、所得税6万なのに、社会保険等が9万円なわけないのだが・・・
  1. 2006/12/08(金) 23:15:48 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

今日のはあんまり面白くなかった。
  1. 2006/12/09(土) 02:19:03 |
  2. URL |
  3. ギャル #-
  4. [ 編集]

ちょい気になったのでレスレス。

>名無しさん

や、社会保険はもっと安いですヨ。
内訳どーだっけ。
年金6万ちょいの所得税6万ちょいの健康保険+社会保障で計17万弱だったような。
合ってますよね!?
だ、騙されてる!?

>ギャルさん

わーマジですかー!
個人的にはこういうの好きなんですけどねー。
精進します!
  1. 2006/12/09(土) 03:49:28 |
  2. URL |
  3. ヨッピー #-
  4. [ 編集]

そのボーナスで何かご馳走して!
  1. 2006/12/09(土) 10:45:50 |
  2. URL |
  3. pink #-
  4. [ 編集]

でゎ焼肉でも(。-∀-)ニヒ♪
  1. 2006/12/09(土) 15:11:32 |
  2. URL |
  3. マチコ☆ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/09(土) 20:16:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

まぁ全部私に・・・♡
  1. 2006/12/10(日) 15:06:52 |
  2. URL |
  3. ぁや #-
  4. [ 編集]

最初の二行で吹き出し(○゜ε^○) ぷぷぷーー
ヨッピーの日記読んでると、いつも想像しながら読んじゃうからた~いへん!!!あたしって、想像力豊!?なのかなぁw
  1. 2006/12/10(日) 16:52:43 |
  2. URL |
  3. チマ #-
  4. [ 編集]

揺れるほど大きな玉さんなんですか?
  1. 2006/12/11(月) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. みか #-
  4. [ 編集]

揺れた玉が当たって怪我したので慰謝料請求させてもらいました。
  1. 2006/12/13(水) 10:54:38 |
  2. URL |
  3. のり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/429-a5507870
