FC2ブログ

オレイズム


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

年末年始の過ごし方。

昨年末。昼下がりのカレー屋。
僕は課長と遅めの昼食をとっていた。

課長「いやー、もう今年も終わりだな。」

「そうですね。課長、年末年始はどうされるんですか?」

課長「んー、俺はガキと女房連れて温泉行くんだよ。たまにはゆっくりしないとな。ヨッピーはどうすんだ?」

「僕ですか…。僕は、僕は、大阪に行きます。」

課長はカレーのスプーンを取り落とした。




















課長「お、大阪!正気か!? 死ぬ気なのかお前!?」

「ええ。正気です。大阪で、伝説の青い竜を探します。」

課長「…わかった。お前の席はあけておく。生きて返ってこいよ…!」


・・・・


大阪へ向かう新幹線の中、
座席で腕を組み、少しまどろんでいると隣のヒゲを生やした男が声をかけてきた。
年は35くらいか。服の上からでも、彼の体が鋼のように鍛えられていることは見てとれた。

ヒゲ男「あんたも大阪かい?」

「…ああ。」

話によるとヒゲの男は生き別れた弟を探しに大阪へ向かうらしい。

ヒゲ男「なぁに、俺はボクシングの元日本チャンプだぜ。いくら大阪でもちょろいもんよ。」

「そうだな…。」

ヒゲ男は不安を隠すかのようによく話し、
睡眠とっておきたかった僕としては少しうっとおしかったが、
車内の陰鬱な空気を変えるのには丁度良かった。
不安だったのは僕の方だったのかもしれない。

新大阪への到着を告げるアナウンスが流れると、
ヒゲの男は手早く荷物をかつぎあげ、

ヒゲ男「じゃあな。死ぬんじゃねえぞ。」

そう言い残し、足早に新幹線を降りると改札の方へ消えていった。


大阪。
暴力と狂気が支配する暗黒の都。
他殺による死者一日6000人。行方不明者多数。
暴徒の鎮圧に当たった米軍一個師団が反撃に逢い、
10分で壊滅させられた話は余りにも有名。
中心部にそびえたつ通天閣は「魔皇帝 田中」の根城となっている。


僕はボストンバッグをかつぎ、
周囲に警戒しながら新大阪駅の改札をくぐった。
足元 には先ほどのヒゲ男の死体が転がっている。

「くっ…!これが大阪か…!俺は、俺は負けるわけにはいかない!!」



狂気と暴力が支配するこの街で、
果たしてヨッピーは「伝説の青い竜」を探し出す事が出来るのか!?
怒涛のオレイズム大阪編、次回に続く!!!(続きません)


2007/01/10(水) 10:55:02 日記 トラックバック:0 コメント:9
<<大晦日のイベントについて。 | ホーム | あけましておめでとうございます。>>

コメント

大阪コエェェエ( ゚д゚)
  1. 2007/01/10(水) 11:15:57 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

ヒゲ―――!(´Д。;+~
  1. 2007/01/10(水) 11:34:10 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

この日記を書いてるって事は、、、伝説の青い竜探し出して来たって事だね!!
  1. 2007/01/10(水) 13:34:39 |
  2. URL |
  3. チマ #-
  4. [ 編集]

大阪に何しに行ったんだっけ???w
  1. 2007/01/10(水) 15:11:40 |
  2. URL |
  3. りさこ #-
  4. [ 編集]

ぎゃははー 続き気になる
  1. 2007/01/10(水) 16:39:13 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]


「世紀末救世主伝説なにわの竜」
次回予告
『さらば強敵(友)よ
ヨッピー!強き男は死しても愛を語らず』


お前に明日を生きる資格はない。
  1. 2007/01/10(水) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. 米乳首 #pYrWfDco
  4. [ 編集]

wwwwww

小説出たら買いますね(*’ω’*)
  1. 2007/01/10(水) 22:00:50 |
  2. URL |
  3. ゆぃ #-
  4. [ 編集]

ちゃんと続き書いて♡
  1. 2007/01/10(水) 22:43:15 |
  2. URL |
  3. pink #-
  4. [ 編集]

大阪人が大阪行って何するの?????
東京の府中刑務所にお世話になる人達と
ヨッピーは大親友なのぉ~羨ましいねぇ。
記念に竜の写真UPしちゃってよぉ~!!
  1. 2007/01/10(水) 22:55:27 |
  2. URL |
  3. Erika K. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/435-37d15647
