FC2ブログ

オレイズム


--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鹿児島。

「やっべー!甘ぇぇぇぇぇえ!!!」

「やだ!何この甘さ!!!」

「あーまーい!あーまーい!(太鼓をどんどん叩きながら)」


というわけでこんばんわ。ハチミツです。

この土日で鹿児島行ってたんですけど、
思いのほか都会で拍子抜けした。


・・・・・・・・・・・・

成田空港からカイロへの直行便に乗り込み、
カイロからはルフトハンザ航空でナイロビへ。
ここから荒野にジープを走らせること一昼夜。
砂漠を抜けると目の前に広がる一面のサツマイモ畑。
そう、ここはもう鹿児島だ。

「おいどんは九州男児ですったい!イモ食いなんしゃい!イモ食いなんしゃい!」

現地人からの手厚い歓迎を受け、
僕は彼らが曳く手押し車に乗り込む。
未舗装のあぜ道をガラガラとけたたましい音を立てながら進むと、
股間に葉っぱをつけただけの現地人どもが珍しげな目でこっちを見ている。

「そらよ!」

僕が手持ちのチョコレートを彼らに向かって投げると、
彼らは争うようにチョコレートに群がった。

「うまか!とんでもなくうまか!これはもう、この世のもんではなか!」

彼らは目を白黒させながら口々に叫ぶと、
何やら僕を拝みはじめた。

「西郷どんの生まれ変わりですったい!拝ませてくらっしゃい!」

西郷どん、というのは彼ら現地人が神のように崇めている人物で、
現地の土人にとって西郷どんは父親であり、先生であり、法律であり、要するに彼らの全てであった。

「はは。何を言ってるんだ。僕らは西郷どんなんかじゃない。あんなデブと一緒にしないでくれたまえ。」

トランク・ポーターのジョンが彼らに向かって言い放った。

「ジョン!よせ!!!」

僕は慌てて彼の口を押さえたが、遅かった。
土人の顔色が変わる。

「西郷どんをバカにしたと!?死ぬがよか!!今すぐ死ぬがよか!!」

土人どもは手に持ったイモでジョンを二時間ほど殴り続け、
ジョンが彼らから開放された時はもう虫の息だった。

「ヨッピーさん…。」

「どうした。ジョン。」

「俺…、俺この旅から帰ったら…。カトリーナと結婚するんだ…。」

「そうか…。」

「ヨッピーさん…。最後に、最後にタバコを一本吸わせてもらってもいいですか…?」

「すまん。今タバコを切らしてるから俺の乳首で我慢してくれ…。」

「あ、マジすか?いっすよ全然。ペペロペロ。」

「やだこの人マジすんごいテクニシャァァァァァァァン!!!」



・・・・・・・・・・・・・


みたいな展開を期待してわくわくしてたのに、
空港ついたら周りの人が普通に洋服着てましたからね。
拍子抜けやわー。


大体マクドナルド行ったら「イモバーガー」とかがあったりさ、
ローソンで買い物したら「お会計は800イモになります」とか言われたりさ、
土人どもがライターの火を見てパニックを起こしたりとかさ、
そういうの期待してたのに拍子抜けもいいとこですよこれ。

いやしかし産業革命がもう鹿児島という最果ての地まで届いたかと思うと感慨深いです。
やっぱ本物の土人を見たければ青森まで行かないとダメですね。
青森がマジでヤバイらしいという噂はよく耳にしますのでその内探検してみようと思います。


人気blogランキングに投票する
(同一IPからの投票は一日1回しかカウントされません)



--------------------------


告知あれこれ。



1:15日でオフ会の受付締め切りますのでまだ参加表明されてない人はお早めに!


2:鹿児島オフの様子は肉たんが僕、肉たん、patoさんが書いたものを一つのエントリにまとめてくれました。今月末のオフに参加する人はきっと参加表明した事を後悔すると思うので読まない方がいいかも。


http://2949.seesaa.net/article/44532408.html



2007/06/11(月) 15:05:48 日記 トラックバック:0 コメント:18
<<結婚出来ない理由。 | ホーム | ヌメリズム企画ラジオ>>

コメント

ハジメマシテ
その様子だと、広島にはただれた皮膚を引きずりながら水を求めさまよう被爆者が溢れていると期待されてしまいそうですが、まったくその通りです

あ、勝手にリンクはらせていただきました
どうぞごよしなに
  1. 2007/06/11(月) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. ライカン #-
  4. [ 編集]

俺鹿児島出身☆

今日の日記は若干むかついた。w

んーリアルな話、地方けなす文はあんまよくないよ

  1. 2007/06/11(月) 22:45:46 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

わわわわわほんとごめんなさい!
「これくらいなら平気かな…」みたいな甘えみたいな物があった事は否定出来ないです。
ほんとにすいません!
以後気をつけます…。

  1. 2007/06/11(月) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. ヨッピー #-
  4. [ 編集]

ただ別に地方に偏見持ってたりするわけでは無いです!
そう捉えられても仕方が無い部分があるかもしれませんが、僕自身出身地であり大好きな大阪を弄り倒した事もありますし!
  1. 2007/06/11(月) 23:17:09 |
  2. URL |
  3. ヨッピー #-
  4. [ 編集]

青森(津軽)の人はフランス語のような言語を話しますよ。
りんごが主食で、恐山には一年に一回は巡礼に行く規則になってます。

あ、僕はその下の岩手県なので無関係。
岩手は全然言葉も通じるし、NHK朝の連ドラの舞台になるほどハイソであります。
  1. 2007/06/11(月) 23:52:43 |
  2. URL |
  3. まくら #-
  4. [ 編集]

とはいっても。
実際来たら両方とも全く一緒に映るんだおるなあ・・・
  1. 2007/06/11(月) 23:54:26 |
  2. URL |
  3. まくら #-
  4. [ 編集]

鹿児島から1時間でナイロビに行けるとは知りませんでした…。
よかったら埼玉にも遊びに来てください。シャルルドゴール空港から自転車で15分くらいです。
  1. 2007/06/12(火) 02:19:31 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

あぁっ名前いれるの忘れたー
  1. 2007/06/12(火) 02:20:42 |
  2. URL |
  3. ヨシイさん #-
  4. [ 編集]

京都の名物、鴨川に等間隔で並んで座ってるカップルもみな土人ですよ。おたべで殴ったら襲いかかってきますからねアイツラは。
  1. 2007/06/12(火) 06:34:30 |
  2. URL |
  3. 京 #-
  4. [ 編集]

茨城県人はいつも肛門に納豆入れたり出したりして遊んでますよ!
もちろん僕もです!
  1. 2007/06/12(火) 12:12:30 |
  2. URL |
  3. ハリ犬 #-
  4. [ 編集]

僕の出身地は北海道の札幌なんですが
夜の7時になると道民は目から赤外線がでるんで
夜は電気なしでも不自由しないですね
  1. 2007/06/12(火) 13:28:05 |
  2. URL |
  3. 銀戦車 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/12(火) 22:41:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

少しイライラ
  1. 2007/06/13(水) 07:56:18 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

私は四国出身ですが面白いので四国もいじってください。
  1. 2007/06/13(水) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. ちん毛 #-
  4. [ 編集]

まくらさんには吐くまでリンゴ食ってもらってそして僕のフランス語(笑)に耳を傾けてもらい青森県民のメッカとまくらさんに噂されている恐山にいってイタコさんに降霊させられて気が狂ってるときに僕にジャイアントスローで津軽海峡に投げられて荒波にもまれながらも「やっぱ岩手はハイソ(笑)じゃー!!」って再確認出来るツアーを紹介しますね!
  1. 2007/06/14(木) 15:11:27 |
  2. URL |
  3. ポンタ #-
  4. [ 編集]

ばか
  1. 2007/06/22(金) 03:30:40 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

素晴らしかー!面白いように絵が浮かびますたい。この描写に怒りコメントを付けるなんて粋じゃなかね。
  1. 2007/07/01(日) 21:35:07 |
  2. URL |
  3. わんこ #-
  4. [ 編集]

人種いぢりはテレビじゃ音消されちまう位のヤバい橋だぜ、ヨッピーさん…ッ!

…あれ?…人種同じ?
日本国内?
  1. 2007/07/30(月) 03:36:14 |
  2. URL |
  3. " 0 " 0 " 0 0 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yoppymodel.blog66.fc2.com/tb.php/487-608eff22
